<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
USJへ行ってきた! ➆ 〜おしまい

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちはー。

とうとう旅行最終日。

楽しい時間はアッという間というのはホントですね。

 

この日は大阪城アベノハルカスへ行きました。

 

USJもそうでしたが、海外の方が多かったですね。

 

中の博物館はじっくりと見たかったのですが

時間がなく、要所要所だけ(^^ゞ

 

アベノハルカスは、まさにスカイブルー!!

 

水色に心が打ちぬかれました。

なんてキレイなんだろう〜〜!!!

あの水色を見せてくれた宇宙に感謝です!!

 

 

そして嬉しかったのが近鉄に551が入っていたこと!!

大阪にきたら551でしょ!! まさか食べられるなんて。

豚まんとシュウマイを買って食べました。あぁ、十何年ぶり。感動〜〜きらきら

 

 

お腹も膨れたところで、お家に向かいました。

帰りも雨に降られましたが行きのような危険がなかったので良かったです。

 

夫は往復何時間もよく運転してくれました。感謝ですき

娘もよく歩いてくれましたゆう★

楽しい5日間をありがとう。

また家族で行けたら嬉しいなはーと

 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

Posted by chiaki at 13:30 | 日々のこと | -

USJへ行ってきた!

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちはー。

USJ 2日目。

 

この日はアーリーパークインを利用して早めに入場!

アーリーパークインの人達の行列ができていましたが汗

それでも普通より早く入れたので良かったです。

 

入場後はすぐに「ミニオンハチャメチャライド」へ!!

当然、待ち時間0分! すぐに楽しめました♪

ライド後もまだ並んでいないという事実!!

滅多に来れないから、と今度こそ最後、ということでもう一度乗りました!

さすがにライド後は眩暈がしましたよ笑

 

その後は「ドラゴンボール ザ リアル」へ。

いやー、本当に天下一武闘会にいるようでしたね〜。

かめはめ波、楽しかったなぁ。

 

そしてそして、ハリーポッターエリアへ!!

 

森を抜けて街並みが見えてきた時、あんなに感動する自分がいるとは・・・

もう何度もテレビや雑誌で見ている風景なのに、やっぱり実体験は違いますねヤッタv

 

 

娘は早速、杖を購入。アトラクションができるものにしました。

立派な箱に入っていました。まぁ、高いものねぇ(^^;

 

その後はバタービールを飲みましたビール

ぷりんに似ているような味?!

まぁ、次は飲まなくてもいいかな(^^;

 

 

街並みやアトラクションを楽しみながら「フライト オブ ザ ヒッポグリフ」へ。

これも楽しかったですね〜。私はこれくらいのジェットコースターが好きです。

 

大人気の「ハリーポッター アンド ザ フォービドゥンジャーニー」は

夜にはなんと5分待ちでした。

でも、乗らなかったんですよね〜。

これは足が浮いた状態で乗らなくてはいけないのですよね。

酔いから逃げる為には足がつくことが私の場合 必要なので、このアトラクションは無理だと思いました。

娘は、普段乗り物酔いをしないお友達が酔った、というのを聞いてやめました。

ちょっと残念なのですがねぇ。ま、仕方ない。

 

 

その後、「ビートルジュース ロックンロールショー」を楽しみ

夫と娘が「スペースファンタジーザライド」を何回か楽しんでいる時、

一人で「ジョジョ ザ リアル」「ジョーズ」を楽しみました。

「ジョーズ」はめっちゃ濡れる席で楽しかったでーす♪

 

ウォーターワールド」は濡れる確率高し!という席を取ったのですが

全く水がかからず、ガッカリでした。飛行機も飛んでこなかったし。

 

その後、夫が「ハリウッドドリームザライド」と「フライングダイナソー」に一人で挑戦!

その間、私と娘は「ヒッポグリフ」に5回くらい乗っていました(爆)

 

その後、「スペースファンタジー」に何度も乗り(笑)→結局私もハマるDocomo_kao8

ハリーポッターの「エクスペクトパトローナムショー」を楽しみ、

最後、「スパイダーマン」に乗ってお土産を買い、USJとお別れしました。

 

 

あー、楽しかった顔文字

また必ず行くからね〜!!

でもできれば酔わないアトラクションもよろしくです〜〜笑汗

 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

 

Posted by chiaki at 13:05 | 日々のこと | -

USJへ行ってきた!

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちはー。

USJは2日間行きました。

 

乗り物酔いをする私は、楽しみ半分、恐怖半分でした。。

いや、恐怖の方が大きかったかも汗

酔い止め持参で臨みましたよ!

 

1日目。

この日は「エクスプレスパス4」「ドラクエ」「ミノオン特別エリア」のチケットを使用。

入場後、「ミニオングリーティング」でミニオン達に会いました。

もう、感激〜〜〜! ミニオンが並んで歩いている!! 可愛すぎやろ〜〜!!

 

その後、ミニオンパークに。

ハチャメチャライドは既に200分待ちでしたビックリ

EPだから並ばずに済んだのですが、私の緊張はマックスです(>_<)

酔い止めを飲んでいざ!!

 

めっちゃ楽しかったーーーーーーー\(^o^)/ビックリ

 

最後は一緒に乗ったご家族と一緒に拍手しましたよ。ホント楽しかったヤッタv

 

酔い止めは飲んでいて正解だけれど、画面をずーーっと見てるとダメだな、と分かりました。

ポイントを外しながら見てれば大丈夫。

夫は画面をずっと見ていたらしく、少し酔ってました(笑) 昼食はコーラのみでしたねぇ。

 

その後「スペースファンタジー ザ ライド」へ。

EPについてきているのですが、これは私には無理だと思い、

買い物中に私の分を夫に譲り一人で乗ってきてもらいました。

「全然大丈夫だよ。そんなに回らないよ」とは言うのですが・・・

昼食後、恐がっていた娘も勇気を出して夫と一緒に乗りました。

それが、かなり楽しかったらしく

 

ハマったき

 

娘はとても凝り性で・・・

結局、この日は10回は乗りましたよ・・・

 

 

その後、楽しみにしていたウォーターパレード!

せっかくなので「特別エリア入場券」を買って臨みました!!

 

まさにびしょ濡れです顔文字

めっちゃ楽しかったでーーーーーーす!! もっと時間が長かったら良いのにー。

終了後は更衣室で着替えました。

 

その後は「ターミネーター」「スパイダーマン」「バックドラフト」「ジョーズ」「ドラクエ」

「ジュラシックパーク」「スペースファンタジー」を楽しみました。

 

「スパイダーマン」で夫はまた少し酔いました(笑)

私はコツを掴んだみたいで酔いませんでした。

座り方と画面の見方。これです。もちろん薬を飲んでいる安心感も必要かな。

 

娘は「ジュラシックパーク」が乗り切れたら、「ハリウッドドリーム ザ ライド」に乗る、と

言ってましたが・・・「ジュラシックパーク」でもう半泣きでした(^^;

バッチリ濡れる一番前に乗れて良かったです(笑)手

 

実は私は回転系も絶叫系も苦手で遊園地で遊べない奴なのです。

でも思い切って「スペースファンタジー」に乗ってみました!

もうね、並んでいる時は祈りまくりです(笑)

結果、意外に楽しめて驚きました。酔い止めも飲んでいますしね!

3人の体重バランスも良くて、あまり回転しなかったのが良かったのかな。

クルクル回っている人達もいましたから〜〜!!

フワッて落ちるのもそんなになかったし、ドリカムの歌も良かったし!!

娘がハマった理由がよく分かました^^

 

 

夕食はホテル近くのコンビニで買う予定だったのですが

すごい行列。

夫が並んでくれる、というのでお言葉に甘えました。神に見えました。

30分くらい並んでくれたかも汗

感謝感謝きらきら

 

そんな訳で楽しい一日目でした。

お読みいただきましてありがとうございました。

Posted by chiaki at 11:40 | 日々のこと | -

USJへ行ってきた! ぁ 疎膾

JUGEMテーマ:旅行

 

こんにちはー。

 

いよいよ、大阪入りです!

娘、やっとUSJの近くに来れてハイテンション矢印上

でも、行くのは翌日だからね〜ヒヒヒ

 

大阪に入ってまずはホテルへチェックイン。

そして海遊館へGO!!

 

海遊館は素晴らしく、サメとエイも初めて触れて感動していたのですが

とても寒くて・・・汗

娘は上着も持ってきてなかったので早足で見学して

出ました・・・残念残念

 

その後は道頓堀へ!!

娘はその雰囲気に「早く帰りたい」を連発していましたが

串カツを食べたら落ち着いたようです(笑)

 

んー。

なんかあまり関西弁を聞けなくて残念でした。

お店にもよるのでしょうが

昔、来た時はお決まりの「はい、おつり300万」みたいな

そんな大阪的な会話を楽しめたのですが今回は全く。

昔からやってる地元のお店、のような所に入れば違ったのでしょうかねぇ。

 

さぁ、次はいよいよUSJstar

昔、行った時はバックトゥザフューチャーがある時でした。

バックトゥザフューチャーは大好きな映画で

マイケルJフォックスさんのファンになりましたDocomo80

お陰で映画というものが好きになったのですよね〜(* ̄ー ̄)トオイメ

そのバックトゥザーフューチャーのアトラクションが

これまた大好きなミニオンに変わったという・・・

酔うのが恐いけど乗るしかないでしょ!!

 

てなわけで続く。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

Posted by chiaki at 10:43 | 日々のこと | -

USJへ行ってきた!  〜京都

JUGEMテーマ:旅行

 

お次は京都へ。

高速から近い宇治の観光です。

 

まずは平等院へ向かいました。

夫が万一のことを考えて遠い駐車場に停めてしまい

かなり歩くはめになりましたが、かえって良かったのかな?!

 

テクテク歩いている途中、「あ、犬〜」と

娘がワンコに呼ばれて入っていった所が神社でした。

 

(↑奥にワンコが写っています^^)

 

縣神社です。

恥ずかしながら全く知らない神社だったのですが

平等院の守り神で、御祭神は木花開耶姫。

縁結びや商売繁盛がご利益だそうです。

ワンコちゃん、ありがとう!

 

お参りしてワンコと戯れた後、平等院へ向かいました。

20年振りくらいかしら(^^ゞ

娘は「教科書に載ってたー! 10円玉だー!」と喜んでいました。

時間がない為、庭園や鳳翔館のみの見学で。

 

その後、朝霧橋を渡り宇治神社宇治上神社へお参りしました。

 

 

宇治神社 御祭神の菟道稚郎子は学業、受験、合格の神様と言われているそうです。

で、御祭神 菟道稚郎子が道に迷った時に振り返りながら道案内をしたのがウサギさん。

なので「神様のお遣い」としてウサギが至る所にいました^^

 

宇治上神社は国宝、そして世界文化遺産に登録されている上、

日本最古の神社建築なんですって!

御祭神は菟道稚郎子、応神天皇,仁徳天皇です。

 

両神社とも人が少なく静かで落ち着いた雰囲気でした。

神聖な空気が身体に心地よかったです。

 

この2つの神社で有名なのが(?)、おみくじですよね!!

 

 

可愛いですよね〜〜♪

御朱印も人気があるみたいです。

迷いましたが、やめました・・・

 

さて、次は大阪です。

 

でもその前にカフェでひと休みしました。

本場の抹茶、おいしかったです!!

 

続く〜。

お読みいただきましてありがとうございました。

Posted by chiaki at 15:44 | 日々のこと | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

これからの季節にお勧め!

美味しくて新鮮!

Oisix(おいしっくす) 安心安全飲みやすい!