<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
映画 『 怪盗グルーのミニオン大脱走 』 を観ました!

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー。

今月のはじめに『 怪盗グルーのミニオン大脱走』を観に行きました!

親子でミニオンの大ファンハート 待ちに待った新作です!!

 

 

 

感想を一言でいうなら面白かったです。

娘がゲラゲラ笑うシーンもありました^^

ミニオン達もとっても可愛かった!!

 

 

以下、ネタバレを含む感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニオン達、とっても可愛かった〜〜ヤッタv

素人オーディション(?)のステージのシーンなんて最高♪

でも今回はメインではなかったのですよね〜。それが残念。

 

それからドルーさん。

最初は悪役なのかと思っていましたが全然でしたね!

なんて可愛いキャラなのかしら手

 

家族の愛情も深まってめでたしめでたし。

 

ってことで面白かったことは面白かったのですが

「大脱走」と謳うからにはその辺をもう少し描いてくれると楽しかったかも。

ユニコーンのエピソードを短くするとかして・・・

ミニオン達の奮闘ぶりが見たかったなぁ。

それからラストがイマイチ分からず。

娘に聞かれましたが、私も想像で答えるしかありませんでした。

でもそれもまた映画の楽しみですよね^^

 

以上です。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

Posted by chiaki at 11:33 | 映画 | -

映画『 名探偵コナン から紅の恋歌 』観たよ♪

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー。

 

先月、毎年恒例のコナン映画を観てきました顔文字

名探偵コナン から紅の恋歌

 

コナンの映画はここの所面白くて

恋愛メインっぽい今作はどうかな?と思いつつ観に行きました。

 

 

以下、ネタバレ含む感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。面白かったきゃvネコ

謎解きというより恋愛メインだったね。

平次ファンにはもろちん、そうでない人も平次の魅力を知ることになったのでは。

オバチャンの私にとっては、すっかり忘れてしまった恋心を

つついてくれたような映画だったかな。

「若いっていいなー」なんて思ったさ笑

 

それにしても、今回もアクションがすごい。

メインは誰も死なない、と分かっているから安心して観られた。

あの大きなボールが出てくるとワクワクするわー(笑)

 

来年は黒の組織が絡んでそう?!

めっちゃ楽しみ♪

娘は一緒に観に行ってくれるだろうか〜?!

 

ではではお読みいただきましてありがとうございました。

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[DVD]

Posted by chiaki at 17:20 | 映画 | -

映画 『 彼らが本気で編むときは、』 観ました

JUGEMテーマ:映画

 

先月、『 彼らが本気で編むときは、』を観てきました。

 

トランスジェンダーを扱っていますが

大きなテーマは「家族」かな、と思います。

母、子供、世間etc.色んな立場の視点で観ることができます。

 

とても良かったです。

「なんで ここ?」という所で涙が出てきたり・・

思わずクスッと笑ってしまったり♪

苦しいシーンもありますし、色々と考えさせられることもありますが

心が温まりました。

夜、久しぶりに娘と同じ布団で寝てしまいました(^^ゞ

 

 

 

以下、ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りを感じたら、じっと踏ん張って通り過ぎるのを待つ。

辛いこと、悲しいこと、腹が立つことがあったら ぐっとこらえて編み物をする。

 

そうやってリンコさんが編み物をする姿は素敵だった。

すぐに怒りや苦しみに振り回されてしまう私。

リンコさんもきっと振り回されそうになったかもしれないけれど

編み物をすることで自分の温かい中心に戻ってこれたのかな、と思う。

私もそういう術を身に着けたいと思った。

 

傷つく度に編み物をしていたリンコさん。

「煩悩」を作ることは自分の中心に戻る術でもあったけれど

自分を肯定すること、受け入れることでもあったと思う。

周りがどう思おうと、自分は自分を肯定し、正直にありのままに生きていく。

一編みごとに その決意と自分への信頼、強さも編まれていったのかな。

自分に正直で誠実で温かいからこそ、素敵なパートナーにも出会えたんだろうな。

 

「男だろうが女だろうがどうでもよくなる」

素敵なパートナー、マキオさん。

 

素敵といえば、もう一人、リンコの母。

リンコの母の大きな愛。なんて理想的な在り方だろう、と思った。

子供を丸ごと受け入れる。そして絶対的に味方になる。

自分の子供を傷つける存在は、例え相手が子供だとしても許さない。

リンコがあんなに優しくて深い愛を持てるのは

もちろんたくさん傷ついたからでもあるけれど、母の大きな愛も要因の一つだろうな。

 

それに比べてトモコの母は・・

トモコのおにぎりを食べるシーンや衣服を抱いて泣くシーンは辛かったぁ。

でも、トモコの母の辛さも何となく分かる。

母の愛って子供に計り知れない影響を与えるんだよね・・・。

 

結局、トモコは母を選ぶ。

それは当然、子供の無償の愛でもあるけれど

例え少人数でも、心からの愛をたっぷり注いでもらった人は

他者を受け入れることができるのだな、と思ったし

母と子供には他者には理解できない程の強くて太い絆があるのだと再確認した。

 

他にもいろいろ。

とにかく良い映画だった。

 

お読みいただきましてありがとうございました(*´∀`)

Posted by chiaki at 14:13 | 映画 | -

映画 『 SING シング 』観たよ♪

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー!

 

先日『SING シング』を観てきました!

 

娘が観たがったので観に行きました。

歌のシーンがあるのに吹き替えだしー、あまり期待していなかったのですが

良かったです~手


動物たちのそれぞれの話も良かったのですが

やっぱりLIVEシーンが素晴らしかったです。

声をあてた皆さん、さすがでした。

一曲一曲終わるごとに拍手をしたかったです。

 

楽しく前向きになれる映画でした。

がんばれ、私! と自分に言ってあげたくなるようなkyu

 

続編もあるようなので、今から娘と楽しみにしています^^

 

お読みいただきましてありがとうございました( ´∀`)

Posted by chiaki at 16:03 | 映画 | -

『 海街diary 』 DVDで観たよ♪

JUGEMテーマ:映画

 

DVDで『海街diary 』を観ました!

 

 

鎌倉に住む4姉妹の話なのですが

良かったです〜。

 

鎌倉の美しい季節と共に

4姉妹の日常が淡々と描かれています。

ドロドロした描写もなく、ただ美しく淡々と。

私はこの空気感、好きですね〜。

4姉妹の距離がゆっくりと縮まる感じもいい。

この姉妹や周囲の人達の優しさが私の心も温めてくれました。

 

すべては変化していくのですね。

人の心も命の長さも・・・

それらを柔軟に受け入れていける強さが欲しいなぁ、と思いました。

「一瞬一瞬」も大切に生きたいですね。

 

四季を感じる生活も憧れちゃうなー。

 

女優さん達も良かったです。

ホントに姉妹ならいいのに、と思ったくらいです♪素敵♪

 

ではではお読みいただきましてありがとうございました( ´∀`)

Posted by chiaki at 09:32 | 映画 | -

映画『 この世界の片隅に 』観ました♪

JUGEMテーマ:映画

 

だいぶ前ですが、映画『この世界の片隅に』を観ました!

すごく良い、とテレビで紹介されていたので

群馬で上映されると知った時は嬉しかったです。

 

平日に観に行ったのですが、

内容が内容だけあって、ご年配の方も多かったですね〜。

 

映画は、良かったです。

原作も買いました。原作を読むことで、より理解ができました。

映画化の為に寄付をして下さった皆様、ありがとうございます!

 

以下、ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、良かったです(´;ω;`) 泣けたー。

戦争が中心にきているので、その悲惨さもしっかり描かれているのですが

ユーモアにあふれ、愛と優しさにあふれ

心がほっこり温まりました。

そして、どんな日常でも自分でできることを精一杯し、

大切に生きることを思い出させてくれました。

 

戦争で大切な人達や体の一部を失うという辛い現実に襲われる すずさん。

このすずさんの姿には勇気をもらいました。

 

辛い現実を自分の中で消化するのは大変なことですが

それでも命が続くから生きていかなければいけません。

続いていく生。

その中でいかに自分らしく生きていくか。

それは、自分に起こった出来事を受け入れることから始まります。

「自分らしく」というのはよく分からなくても

目の前の現実を丁寧に生きていくことで分かってくるのでしょう。

そしてそのような生き方が新たな道を開き光を招き入れるのでしょう。

選択できなかったことを いつまでも後悔しても仕方ありません。

 

「この世界の片隅に 私を置いてくれてありがとう」

この言葉を私は忘れないようにしたいと思いました。

 

のんさんの声も良かったなぁ。

 

お読みいただきましてありがとうございました(*´∀`*)

Posted by chiaki at 12:52 | 映画 | -

映画 『 ファンタスティック ビースト 』 観ました♪

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー。

 

冬休みに映画『ファンタスティックビースト』を観てきました!

ハリー・ポッターの新シリーズ、ということですが

ハリポタ全作を観ていない私と娘もとても楽しめました!

 

面白かったです!

 

以下、ネタバレを含む感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、魔法の世界は好きなので楽しめました^^

ハリー・ポッターシリーズは途中で観るのをやめてしまったのですよー。

なんかねー、暗いなぁ、と(^^ゞ

その点、この映画はハリポタ初期のような魔法の世界の楽しさを思い出させてくれました。

 

絶対、闇は女の子だと思っていたのですがねー。

まさかねーー。

しかもコリン・ファレルがねーー!!

こりゃ次作も楽しみだわんkyu

 

ニュート&ティナも良かったけど

クイニー&コワルスキーのラストが好きーーーーハート

 

ではではお読みいただきましてありがとうございました(⌒∇⌒)/

Posted by chiaki at 15:19 | 映画 | -

『 プラダを着た悪魔 』 DVDで観たよ

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー。

 

DVDで映画『プラダを着た悪魔』を観ました!

 

 

以下、ネタバレ含みます。

 

 

 

 

良かったわーハート

内容も良かったけど、ビジュアルも良し!

アンディがどんどん洗練されていく姿は気持ち良かったし

アンハサウェイがとにかくキュートで、思わずファッション誌を手にとりたくなる(笑)

 

最後、どうなるのかな、と思ったけど

自分の進みたい道に改めて気付き、それを選べたのね〜!

素敵キラキラ

どんな状況下でもふてくされずに、自分のやるべきことを一所懸命に行う。

何もせずに「認めてくれない」「認めて欲しい」ではなく

自分が変わっていく。

そうすることで成長し、「自分の道」も自ずと切り拓かれる。

 

決めるのは自分。

決めてきたのも自分。

 

思うように物事が進まない時、仕事で落ち込んだ時、元気が欲しい時なんかに

観たくなるようなお話でした顔文字

 

お読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 15:34 | 映画 | -

『 任侠ヘルパー 』 DVDで観たよ

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー。

 

DVDで映画『任侠ヘルパー』を観ました!

以前ドラマを視聴していたので・・・

主演はSMAPの草なぎ君です。

ドラマの最初の方は、なんか違和感を感じていましたが

途中からはすっかり・・・

スマスマを見てギャップに驚いていました。あ、こっちが本物か、と(^^ゞ

 

 

 

 

さて、映画の方はといいますと

老い、介護、貧困、闇・・と重いテーマを扱っていて、

考えさせられます。

観ていて辛くなるシーンもありますが

フィクションと上手く絡みあわされていて、面白かったです。

心温まるシーンもありました!

「弱きを助け、強きを挫く」という姿勢がかっこ良かったですね。

 

自分の信念を貫き続けるのは難しいけど

後悔しない生き方の一つなんだろうなー。

 

主演の草なぎ君、すごいなぁ。アイドルとは思えない。

他の俳優陣の演技も素晴らしかったです。

 

続編があれば観たいなぁ。

 

お読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 15:06 | 映画 | -

映画 『 シン・ゴジラ 』を観ました!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちはー。

 

先月、映画『 シン・ゴジラ 』を観ました。

 

ゴジラの動きをした野村萬斎さんの話を聞いて

なんとなく観てみようかなー、と思ったのでした。

 

会議のシーンが多い、というのを聞いていましたが本当にそうでした。

ゴジラ映画を観た、というより、「有事の時の日本」という映画を観た気がします。

でも日本、カッコ良かったですよ。

 

以下、ネタばれを含みます。

 

 

 

 

ゴジラの形態に驚いた〜〜〜(笑)

いよいよゴジラが上陸したか!という時に見せられたアレ。

なんだよー、キモイ。でもかわいい?!(笑)

どんどん進化していく設定は良かったですね!

 

お気に入りは「無人新幹線爆弾」と「無人在来線爆弾」。

 

日本に介入しようとする勢力もリアルで・・ちょぴっと悲しくなりました。

 

それにしても最後のあのゴジラ、日本はどうしていくのでしょうねぇ・・・

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

Posted by chiaki at 13:28 | 映画 | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

これからの季節にお勧め!

美味しくて新鮮!

Oisix(おいしっくす) 安心安全飲みやすい!