<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

桜と虹

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちはー。

一昨日、とても珍しい写真が撮れました!

 

桜と虹のコラボ♪

 

生まれて初めて見たコラボに

なんだか癒されました(*´▽`*)

 

 

お読みいただきましてありがとうございました( ´∀`)

Posted by chiaki at 14:55 | 日々のこと | -

映画 『 彼らが本気で編むときは、』 観ました

JUGEMテーマ:映画

 

先月、『 彼らが本気で編むときは、』を観てきました。

 

トランスジェンダーを扱っていますが

大きなテーマは「家族」かな、と思います。

母、子供、世間etc.色んな立場の視点で観ることができます。

 

とても良かったです。

「なんで ここ?」という所で涙が出てきたり・・

思わずクスッと笑ってしまったり♪

苦しいシーンもありますし、色々と考えさせられることもありますが

心が温まりました。

夜、久しぶりに娘と同じ布団で寝てしまいました(^^ゞ

 

 

 

以下、ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りを感じたら、じっと踏ん張って通り過ぎるのを待つ。

辛いこと、悲しいこと、腹が立つことがあったら ぐっとこらえて編み物をする。

 

そうやってリンコさんが編み物をする姿は素敵だった。

すぐに怒りや苦しみに振り回されてしまう私。

リンコさんもきっと振り回されそうになったかもしれないけれど

編み物をすることで自分の温かい中心に戻ってこれたのかな、と思う。

私もそういう術を身に着けたいと思った。

 

傷つく度に編み物をしていたリンコさん。

「煩悩」を作ることは自分の中心に戻る術でもあったけれど

自分を肯定すること、受け入れることでもあったと思う。

周りがどう思おうと、自分は自分を肯定し、正直にありのままに生きていく。

一編みごとに その決意と自分への信頼、強さも編まれていったのかな。

自分に正直で誠実で温かいからこそ、素敵なパートナーにも出会えたんだろうな。

 

「男だろうが女だろうがどうでもよくなる」

素敵なパートナー、マキオさん。

 

素敵といえば、もう一人、リンコの母。

リンコの母の大きな愛。なんて理想的な在り方だろう、と思った。

子供を丸ごと受け入れる。そして絶対的に味方になる。

自分の子供を傷つける存在は、例え相手が子供だとしても許さない。

リンコがあんなに優しくて深い愛を持てるのは

もちろんたくさん傷ついたからでもあるけれど、母の大きな愛も要因の一つだろうな。

 

それに比べてトモコの母は・・

トモコのおにぎりを食べるシーンや衣服を抱いて泣くシーンは辛かったぁ。

でも、トモコの母の辛さも何となく分かる。

母の愛って子供に計り知れない影響を与えるんだよね・・・。

 

結局、トモコは母を選ぶ。

それは当然、子供の無償の愛でもあるけれど

例え少人数でも、心からの愛をたっぷり注いでもらった人は

他者を受け入れることができるのだな、と思ったし

母と子供には他者には理解できない程の強くて太い絆があるのだと再確認した。

 

他にもいろいろ。

とにかく良い映画だった。

 

お読みいただきましてありがとうございました(*´∀`)

Posted by chiaki at 14:13 | 映画 | -

グッジョバに行ってきました!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちはー。

 

春休み唯一の遠出は「よみうりランド」でした!

 

絶叫系は大の苦手なので遊園地とはほぼ縁がない私ですが

昨年、「グッジョバ」ができたのをテレビで観て

これは行かないと!!と思っていました。

ようやく実現顔文字

 

ちょうど開園時間に着き、猛ダッシュで大人気アトラクション「スプラッシュUFO」へ!

すでに2時間待ちでしたゆう★

待っている間に夫と交代しながらアトラクションに乗ったり整理券を取ったりして

過ごしていました。

 

2時間後、ようやく順番が回ってきました。

「スプラッシュUFO」・・

想像以上の回転と速さでしたし、結構濡れたので驚きました~(笑)

私は乗り物酔いをするので不安でしたが、回転時に一点集中したりして

なんとか大丈夫でした。お陰で周りはよく見えませんでしたが^^;

あまりフワッと感もなくて助かりました。

 

「マイUFO」も作りましたよゆう★

整理券は午前中にはなくなっていましたねぇ。

 

キャンパス チャレンジ」は初級で2回挑戦してみましたが

全然成功しませんでした。うーん。難しい。

けど家族皆で楽しめて良かったなぁ。

 

開園から閉園まで遊んできました。

結構並びましたが、たくさん乗れて楽しかったです。

娘も大満足! 「あぁ、最っ高~~ヤッタv」この言葉に疲れもフッ飛びました♪

でも体は正直。

閉園時には歩くのも大変でした^^;

 

 

これ↓、BUNGU factoryで購入しました。

2冊分が縦並びになっているCampusノート。

使用例では歴史の年表作りに使っていましたが

娘は一体、どのように使うのか・・・うむむ。

 

 

またいつか行けるかな?!

 

お読みいただきましてありがとうございました(*´∀`)

Posted by chiaki at 14:35 | 日々のこと | -

デニーズのお誕生日パンケーキ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちはー。

 

先月、私、一つ歳を取ったのですよー。

 

それでとうとうやってきたのですね。

デニーズの誕生日特典を使う時がーーーー!!

 

テレビで紹介されて、早速メルマガ登録をした私@食いしん坊。

早速、行ってきました~♪

 

ジャーン!!

 

 

なんて豪華な!!

しかもこれが無料だなんてーーーキラキラ

 

美味しくいただきました♪

 

デニーズさん、ありがとうございます!!

 

お読みいただきましてありがとうございました( ´∀`)

 

ニューウェイジャパン ナノアミノ ハンド&ネイル リペア ベール クリーム 120g

Posted by chiaki at 11:57 | おいしい | -

映画 『 SING シング 』観たよ♪

JUGEMテーマ:映画

 

こんにちはー!

 

先日『SING シング』を観てきました!

 

娘が観たがったので観に行きました。

歌のシーンがあるのに吹き替えだしー、あまり期待していなかったのですが

良かったです~手


動物たちのそれぞれの話も良かったのですが

やっぱりLIVEシーンが素晴らしかったです。

声をあてた皆さん、さすがでした。

一曲一曲終わるごとに拍手をしたかったです。

 

楽しく前向きになれる映画でした。

がんばれ、私! と自分に言ってあげたくなるようなkyu

 

続編もあるようなので、今から娘と楽しみにしています^^

 

お読みいただきましてありがとうございました( ´∀`)

Posted by chiaki at 16:03 | 映画 | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Recommend

Recommend

Recommend

Profile

除菌 除菌!

美味しくて新鮮!

Oisix(おいしっくす) 特別な日に合わせて準備♪効果抜群!