<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
映画『ペット』を観ました!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちはー。

 

先日、『ペット』を観てきました!

 

飼い主がいない間の ペットの大冒険!みたいなお話です。

 

動物の描写が良かったです^^

あー、こんな仕草するよね〜。こんな感じなんだろうな〜。と納得。

ご主人さまLOVEハートなペット達はとても可愛かったですね〜!

あんな姿を見ると、飼いたくなっちゃう!

 

ストーリーは、まぁ、普通に面白い。

って感じでしょうか(^^ゞ

余計な大人のツッコミをせず

素直に楽しむのが一番ですね^^

 

マックスの声というか演技?はなんか微妙。

エンドロールを見たら、声優さんではなかったのですね〜。

 

同時上映のミニオン達はとっても可愛かったです〜〜kyu

ミニオンズ、大好きなので〜〜♪

私にとってはこちらがメインかも^m^

相変わらずハチャメチャでした笑

もうちょっと観ていたかったな。

 

映画の後は美味しいケーキ手

娘はこの夏、ナンプレにはまり、待っている間にシンキング!

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

 

 

 

Posted by chiaki at 10:04 | 映画 | -

『 ファインディング ドリー 』 観ました

JUGEMテーマ:映画

 

映画のお話です。

先日、『 ファインディング ドリー 』を観てきました!()

 

『 ファインディング ニモ 』の続編です!!

 

一言、良かったです!!

 

『ニモ』の時のドリーには若干イライラしたのでちょっと不安でしたが

全然大丈夫でした。

むしろ、「すぐ忘れる」というのは個性の一つ。

どんな個性を持っていても両親からは愛されている。

そしてその個性を自分でも受け入れる。信じる。

すると当然、仲間からも受け入れられる。信じられる。多少のいざこざはあるけどそれは当然。

個性は活かす。

その個性と個性の出会いは、とっても素敵な奇跡に繋がるキラキラ

 

今回のディズニーも愛と勇気、笑顔に溢れた映画でした^^

グッとくるセリフもいくつかあったのだけど、忘れちゃった(^^ゞ

 

もうね、ベビー・ドリーが可愛いの〜〜!! あとラッコも可愛かった。ハンク、いいわ〜〜ハート

(↓入場プレゼント)

 

素晴らしいCGのお陰で、まるで自分も海の中にいるようでした♪

映像観ているだけでも癒されるわーー。

CGといえば、クライマックスもすごかったわー。

ラストといえば、エンドロールが終わるまで、席を立たずに観ていてね!!

 

そうそう、最初の短編アニメも超可愛くて良かったですやったv

 

この夏、ご家族にお勧めの映画です!

 

あー、八代亜紀〜〜(笑)

 

お読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 11:27 | 映画 | -

『 ザ マジックアワー 』

こんにちはー。

 

映画(DVD鑑賞)のお話です。

 

三谷監督の『 ザ マジックアワー 』を観ました!

 

三谷監督の映画は俳優陣が豪華ですねー。

ホンのチョイ役でも豪華な顔ぶれ。すごいですね。

 

笑える映画が観たくて借りたのですが、正解でした。

ゲラゲラ笑う、という感じではないのですが、面白かったです^^

笑いだけでなくてホロリとする場面もあり。

色々と入りくんでいるのだけど、予想もつかない展開が続いて

キレイにまとまっています。

あぁ、スッキリキラほし

 

良かったのはやっぱり佐藤浩市さんかなkyu ナイフ舐めシーンはツボでした!

妻夫木さんは二枚目の役もいいけど、三枚目も可愛くて好き(*^_^*)

可愛いといえば西田敏行さん。シリアスボスも可愛いボスも、さすがだわ〜!

 

 

『マジックアワー』の意味は、

誰にでもある人生で最も輝く瞬間』とも説明されています。

なんかいいなー。

 

私のマジックアワーはいつだろう?

地球を離れる時に 選べないくらいそんな瞬間を経験したいなー、と思いました♪

顔晴るぞー! ゆるゆると♪

 

ではではお読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 14:35 | 映画 | -

『 バタフライエフェクト 』 シリーズ

こんにちはー。


映画(DVD)のお話です。


バタフライエフェクト』を観ました!

 



以前、お勧めの映画 で検索したら出てきた覚えがあって・・

お店に行ったら「3」まで出ていたので全部借りてきました!

タイムトラベルものです。


で、娘が夫と育成会の旅行に行った時、一気に3まで観ました!


「1」がやっぱり良いですね。

面白かったです!!

最初から引きこまれました!! よくできてるなぁ、と感心。


「もし あの時 別の選択をしていれば ・・・(きっと今よりも良くなっていたかも・・・)」


そう思ったことって誰でも一度くらいはあると思いますが(私は何度も(^^ゞ)

でも決してそうとは限らない、のかも。

結局、過去に戻ったところで全ての選択を正解にすることは難しい、のかも。

結局、後悔するよりも「今」を受け入れ「今」に生きて、現実を変えていくしかないのだなぁ。

まぁ、タイムトラベルなんてできないから、「今」しかないのだけど(^^ゞ


ちなみに「2」は う〜〜ん・・・

「3」は「2」よりは良いし、前作とは違う視点から描かれていて面白いのだけど

登場人物が少ないからなぁ、なんとなく結末が見えてしまう・・・。

そんな感じでした(^^ゞ


さて、次は何を借りてこようかな♪


お読みいただきましてありがとうございました。
エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 21:33 | 映画 | -

『 清須会議 』

こんにちはー。


映画(DVD)のお話です。


先週は笑える映画を観たい、と思い三谷監督の『 清須会議 』を借りてきました!



さすが三谷監督ですね。

史実を笑いを交えながら再現してくれています。

歴史が分かっていた方がより楽しいでしょうね。

いくつかのドラマで勉強しておいて良かったです(笑) 日本史苦手〜(^_^;)


現代語ですし、俳優陣が豪華で演技も達者なので飽きません。


笑いの点からいえば「クスッ」程度でしたけどね〜

お読みいただきましてありがとうございました。
エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 20:32 | 映画 | -

『 ブラッドダイヤモンド 』

こんにちはー。


映画(DVD)のお話です。


先週はレオさんの映画『ブラッドダイヤモンド』を借りてきました。


 

お店の作品紹介で「アフリカ内戦下のサスペンスアクション」のような感じで書かれていたので

たまにはドキドキしますか〜、と軽い気持ちで借りてきたのですが


重かった・・・・(-_-;)


内戦のシーンが辛い。

難民とか少年兵とか。

でも世界のどこかでは、現実としてこのようなことが今でも起こっていると思うと悲しくて悲しくて。

「ブラッドダイヤモンド」って実際にあった(ある?!)お話みたいで恥ずかしながら知りませんでした(^^;

今でも華やかな世界の裏側ってこのようなものなのかと思うと・・・ダイヤモンドだけでなく・・。

「あなたは、この現実をどう捉えますか? どう行動していきますか?」
そんなメッセージが心にグサリ。

でも、ただ重い現実を見せるのではなく、ハリウッド的に見せてくれるので

飽きませんし どんどん引きこまれます。


重い。けど素晴らしい映画だと思いました!


俳優さん達も良かったですね〜

レオさんももちろん言うことなしですわ〜〜

なんでこれでオスカー獲れなかったのか、というくらい。

ちょっと悪い奴なんだけど憎めない。ラストもかっこ良すぎでした(*^_^*)


でもー、映画って気分を左右しますよねぇぇ。

今度は笑える映画を借りてこよう(^^ゞ


お読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 19:31 | 映画 | -

DVD鑑賞&レオさん

こんにちはー。


春になってからDVD鑑賞をするようになりました。

若かりし頃は映画もDVDもよく観ていたのですが、結婚以降はサッパリ。

映画はたま〜〜に観ていましたが、DVDにいたってはレンタルショップのカードの期限が

6年以上前に切れていたことに去年に入って気付いたくらい、観ていませんでした。


春に久々にTUTAYAを覗いたのですがフルフルしました。

DVDが誰かの感想と共に置かれていますが

ある棚を見たら私の好きだった作品がズラリと並べられていて。

『ノッキンオンヘブンズドア』『ロック、ストック&トゥスモーキングバレルズ』『ファイトクラブ』。

横を見ると『プリシラ』。反対側を見ると『ブリジットジョーンズの日記』『ノッティングヒルの恋人』 

他にも、私の為ですか?というくらいに。

何を観たかなんてイチイチ覚えていないのですが、ハートは覚えているのですねぇ。

「あー、好きだった〜〜」「あー、ハマッた〜〜」。当時の感動が蘇ってきました。


これはもう「DVD鑑賞、復活しようぜ!」ってことかしら、と思い、借りることに。


でもいざ借りようとすると何を借りていいかわからないのですよねぇ。ブランクありすぎてあせ


で、ハリウッドに夢中の全盛期に大好きだった俳優さんの映画を借りることにしました。

その俳優さんはレオナルド・ディカプリオさんです

今年、アカデミー主演男優賞を獲れました!!良かったねぇぇぇ!!


レオさんは』ギルバート・グレイプ』で「すごい!!」と思い

作品を観るうちに演技力はもちろんのこと、

その美しさにもすっかり魅了され(笑)ハマったのです〜(≧∇≦)

ザ ビーチ』までは観てたかな〜。


で、手に取ったのは黄色いジャケットで目立っていた『ウルフ オブ ウォールストリート』。

いやー、ぶっ飛んでたなぁ(笑) 楽しかった

次に観たのは『華麗なるギャッツビー』。



どちらも萌えポイントにときめきがら(笑)

やっぱり私はオさんの演技が好きだわーはーととしみじみ思いました。


今、公開中の映画『レヴェナント』も気になるところなのですがねぇ。

今は軽いのを観たい気もするので、悩むところです。


とりあえず、今週もレオさん映画を借りてきま〜す♪


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 10:24 | 映画 | -

映画 『 名探偵コナン〜純黒の悪夢 』

こんばんはー。

ゴールデンウィークに毎年恒例のコナン君の映画を観てきました!

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)


 


もうね〜〜、面白かったですっっ!


最初から迫力満点!!!

これ程のアクション、今まであったかしら〜?!

映画館で観て正解です。

内容的にも黒の組織、FBI、公安・・・もうお腹いっぱい大満足ハート

さすが記念すべき20作目!


もちろん、ツッコミどころは満載ですが(笑)、コナン映画ですから^^

コナン君、安室さん、赤井さん、カッコ良かったなぁぁ。


娘とは何度も顔を見合わせてニコニコしたり驚いたりちび顔

そして案の定「また観に行こうよ〜〜!!」と言い続けております。

ノベライズ本も買っていました^^

来年は○○くん達が出るみたい。楽しみ楽しみ♪

私が若かりし頃から続いているコナン君。

まだまだ楽しませてね〜〜〜っ!!


お読みいただきましてありがとうございました。
エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 20:23 | 映画 | -

映画 『 ズートピア 』

こんにちはー。
5月に、ディズニー映画『ズートピア』を観ました!

 



いや〜、面白かった!!
元気や勇気をもらえた。
夢っていいなって思えた。
厳しい現実を突きつけられる時もあるけど、顔晴りたいって思えた。
自分の可能性を信じようって思えた。
自分の気持ちを大切にしようって思えた。

そして自分が持っている固定観念、制限にもっと気付いていきたいと思った。
自分や他者の大切な部分に目を向けていきたいと思った。

・・・

大人も子供も色々な視点から楽しめる作品だと思います^^
ビクッとする場面あり、笑えるシーンあり。
心に染みる楽しい映画でした!!

娘はとっても気に入ったらしく「また観たい」と連呼しております。気持ちは分かる(笑)
小説も買って読んでいました。

そうそう、この映画を観て、このヒーリングを思い出しました。
自分や他者の固定観念を超えて、より自由で大きな自分へと移行するお手伝いとなります。
お勧めです。

それではお読みいただきましてありがとうございました。
エンジェリックブーケ

Posted by chiaki at 15:15 | 映画 | -

映画 『 信長協奏曲 』

 

映画『信長協奏曲』を観てきました!

 



これは昨年、ドラマで放送していたのですが
「続きは映画で」ってパターンでした。しかも1年後ガーン・・
こんな策略にはまらないよっ ふんっ と思っておりましたが
再放送を見たらやっぱり面白くてね〜(^^ゞ
やっぱり観に行ってしまいました

うん。
観に行って良かった(T_T)

サブローの運命は予想はできたけど、いやー、よくできてるわ〜。
それをそうつなげて、なるほどな〜〜、みたいな♪
最後はそう来たか〜!!という感じ。
納得。すっきり。満足できるものでしたハート
本能寺の変の炎や合戦のシーンは映画館だからこそ味わえる迫力でした!!

ま、なんだかんだいって小栗旬くんはカッコエエ〜
山田孝之くんも素晴らしいっす
柴咲コウさんもステキでした〜

良い映画のあとのお茶も美味しかったでーす♪

 

お読みいただきましてありがとうございました。

エンジェリックブーケ

 

Posted by chiaki at 10:44 | 映画 | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

これからの季節にお勧め!

美味しくて新鮮!

Oisix(おいしっくす) 安心安全飲みやすい!